窓辺

2013年05月10日

今日の盛岡

晴     高24℃ 低7℃

 

久しぶりの晴天で、しかも暑い!

寒いのに慣れていたせいか、ちょっと陽がさすと
「今日は暑いなぁ」なんて思ってしまいます

けれど、今時季の晴天は本当に気持ちがいいですね
窓を開けると、気持ちのいい風が吹き抜けます

緑や花が顔を出し、窓辺も華やかになり始めましたが
今日は、そんな窓辺のアクセントになる道具のご紹介です

 

 

 

『カーテン止め』 ぶな¥1700 ウォールナット¥2300
素材:天然無垢
渋川工房 作

 

 

八幡平の家具工房、「渋川工房」さんの作品です

ぶな と ウォールナット の2種類です
ひとつひとつ手作業で仕上げをしております
使ってくうちに、艶や色が変化する無垢材
窓辺を飾る道具としてご活用ください

 

 

窓を開けることが多くなる季節

それでも、目隠しが無いと困る場所には
「のれん」や「薄手のレース」を掛けるわけですが
風が強い時は、大きく踊り出して困る事も・・・

 

風が強いな って時や
逆に、もうちょっと風通し良くカーテンをまとめたいな って時や
ちょっとオシャレな窓辺にしたいな って時に

ササッとまとめて
ササッと外せて
その時々で使い分けられる便利な道具です

 

 

 

 

 

「棒」は、ぶな か ウォールナット

お好きな組み合わせでお選びいただけます

 

 

 

明日は「てどらんご」

「OOD」さんも
「NAGASAWA COFFEE」さんも
「SABO」さんも
お世話になっている作家さんたちも
たくさんの出展者さんで
楽しいイベントが始まります♪

お天気が、もちますよーに!

********************************************************

『踊ろうマチルダ』 弾き語りワンマンライブ 盛岡

日時  5月24日 (金)

場所  Ni-ju
盛岡市内丸6-1

OPEN 19:00 / START 20:00

Tiket  前売¥2,000 当日¥2,500
* 前売・当日とも別途1drink(¥500)

お問合せ

道具屋 Tel 019-681-6972
Ni-ju   Tel 019-651-8885
メールの場合 d@douguyasan.jp
または、道具屋HPの「おといあわせ」から

********************************************************

 

明日の盛岡

くもり ときどき 雨   高15℃ 低8℃

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年05月 | 本日の「道具」

<< 2013年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ