小道具

2010年10月04日

最近、雨が多いですね

だんだんと寒くもなってきて、お家の中でゆっくりと過ごしてる方も多いのではないでしょうか?

秋と言えばいろいろありますが、その中でも「読書」を楽しむ方に小道具をご紹介

 

チェコで手作りされている スズ製の
「ブックマーク」 猫とボビン/本とメガネ ¥1575

 

左:猫とボビンは革ひもでつながっていて、猫の手足は動かすことができます

右:本とメガネも革ひもでつながっていて、メガネにはガラスが入っているという精緻な作り

 

私の読んでいる古本も、ちょっとインテリアになっちゃいます

そしてこちらは、手にすっぽりと収まるスウェーデンのお守りです

北欧では小さな妖精・トムテが家を守って幸せをもたらす、という言い伝えがあります
お願い事に合わせていろんなトムテ(妖精)がいます

 

「ラッキートムテ」  ¥1890

左:キッチンの魔女→料理をおいしく
真ん中2人:ニット帽のトムテ→暮らしに幸せを
右:白い羽の天使→人生を楽しく

 

 

ちょっと、物寂しい秋もこのトムテがあなたをハッピーにしてくれるかも!
願掛けみたいなものですかね、ただ置いてるだけでもとぼけた顔が癒されますよ

ひとつひとつ手作りで表情がすべて違います
「この子はっ!」という子を見つけて、ぜひハッピーな暮らしを手に入れてください
商品には、袋と各トムテの説明書付です

2010年10月 | 本日の「道具」

<< 2010年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ