手作り万華鏡

2010年10月10日

先日、工業技術センターで貰った手作り万華鏡を作成してみました

いつも見ている景色がこの万華鏡を通して見ると、一気に幻想的になっちゃいます

子供並みに、色んなものを覗いては楽しみました

↑の写真は店内の商品を覗いたもの

 

 

植物。

これが手作り万華鏡

 

なかなか、良いもの頂いたな

本日は、ちょっと懐かしい電話帳

 

「テレフォンリスト」  ¥1260

昔はきっと、どこの家にもあった電話帳
お父さんお母さん、おじいちゃんもおばあちゃんのも、近所のすし屋や出前屋さん、タクシーや親せきの電話番号・・・

家族みんなの必要な電話番号がこの一冊に全部書いてあった
それはそれで、便利だった

今は携帯があるけれど、無くしちゃった時とか・・・携帯2階に置いてあるとか・・・
〇〇さんの番号って何番だっけ?お母さん?って時とか・・・

便利な世の中だからこそ、アナログな保険が必要な時がありますよね

 

 

 

家計簿を付けよう思って、早うん数年・・・
いまだかつて、達成したことはありません・・・

レシートの山にうんざりしちゃうんですもん
共感してくれる方におすすめです

 

「レシートホルダー」  ¥630

まず、表面のしっとりとした触り心地がなんともいえません

使うにつれいい味になっていきます
中は、蛇腹になっているので、一日ごとでも一週間ごとでも・・・分けて収納
そうすれば、家計簿もかなり楽になる!レシートをそのまま、家計簿として利用してもいいと思いますよ
他にも、請求書入れやカード入れなど、使い方は自由です

 

 

 

今日は、とてもレトロで素敵なカメラを持ったお客様がご来店
とっても雰囲気のある方で、HPを見せてもらいましたが、本当に素敵な写真ばかり!
いつも見かける風景や、子供のころ遊んだあの公園がとても愛おしく思えてきました
いつも通り過ぎる風景を立ち止まって、ちゃんと見る

そうすると、少し得した一日が送れそうなきがしました

2010年10月 | 本日の「道具」

<< 2010年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ