寒いぃ

2010年12月17日

今日も寒かったですねぇ
こう寒いと鍋を食べながらお酒を飲みたいですが
(寒くなくてもお酒は飲みたい・・・)

みなさんは、何鍋が好きですか??
私は、鍋なら何でも好きですがやっぱりすき焼き

昨日、某薬局に行ったら色んな鍋の素が売られていて
「坦々鍋」という文字が
やっぱり、鍋の締めは麺なのかなぁ?
食べたい!

さて、今日ご紹介する道具は
すき焼きにまつわるエピソードで有名なテーブルのご紹介


「Eames Wire-Base Table」 ¥ 31,500
Size: W39.4 D33.7 H25.4

こちらのテーブル
デザインしたチャールズ&レイ・イームズが
イサム・ノグチを自宅に招いた際に、このテーブルですき焼きを振る舞った
という、どんな、すき焼きだったのかな・・・
テーブルも気になりますが、その時のすき焼きがものすごく気になる

低座イスのような低いイスやソファのちょっとしたテーブルに
オススメです。 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お知らせ

           12月20日 月曜日  は

             19:00 閉店□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2010年12月 | 本日の「道具」

<< 2010年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ