春の贈り物

2011年03月08日

土佐水木(トサミズキ)

春になると、黄色い花を咲かす木だそうです

 

実は、この枝たちは
昨日の朝、道具屋に出勤したところ入口の横のベンチに、
ちょこん と置いてあったのです

「はて?どなたが・・・」

と思いつつ、勝手にディスプイで飾って眺めながら
思い当たる節を考えた・・・

「夏に宿貸ししたカマキリの恩返しか・・・?」

「迷子の犬を保護した恩返しか・・・?」

「そういえば昔、かさこ地蔵の演劇でお地蔵さんのお礼の品の『おせち料理』を運ぶ役(地味ですが自作おせちです!)をやったが、現代版かさこ地蔵?」

 

などなど・・・

いろいろ考えてもさっぱりわからず、もやもやしていたら
ご近所のラウムさんの昨夜のブログにも同じ小枝が!!!!

今日、むす犬ののの散歩がてらラウムさんに粋なプレゼントの主をお伺いしにいきました

あ~、すっきりした

素敵な方からのステキな春のプレゼント
春をちょっこっと分けてもらえて幸せな気分でした

売り場に飾ると、一気に春らしくなりました

自然の持つ「美」は一瞬にして春を運びます
敵いませんね・・・

 

頂き物と言えば、
前に、毎年しもやけに悩むわたくしに、いつも来てくれるお客様が
「しもやけを当たり前と思っちゃだめよ!」
と、サプリメントを頂きました

 

その名も「若甦」

 

若さが甦る・・・
なんて素敵なネーミング
その通りになりたいと思いながら飲み続けて数日、
冷え性や肉体疲労に良いそうで、
まず、朝の目覚めが良くなりました!
朝のグダグダ感がなくなりスッキリします
そして、スリッパを履くのも痛痒いしもやけも、今ではスパスパ履いております!

 

目で見て心で感じる「春」と
冬特有の体調不備がなくなった体で感じる「春」

人から与えられる春もあるものですね!
まさに、身も心も春の準備OK!

わたしも、人に温かさをお渡しできる人でありたいと思う今日この頃でした

 

 

 

しかし、
今日の盛岡は雪だった・・・

突然ですが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

     明日  3月 9日 水曜日 と

    明後日  3月10日 木曜日 は    お休みさせて頂きます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年03月 | 日誌

<< 2011年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ