昼の蛍と夜の影

2011年07月09日

今日は本当に暑かった!
どんなに涼しい格好をしていても暑くて暑くて・・・
悔しいので「寒いなー」なんて言ってみても暑かった
道具屋のむす犬は、ずっとヘカヘカ暑そうなので
お庭でタライに水を張り、その中で水浴びをさせました
いつもは水をすごく嫌がるのに、今日は自ら寝転んでたので相当暑かったのでしょう

さて、そんな暑い夏ですが
楽しみの一つ『蛍』の時期ですね
みなさんはもう見ましたか?
まだ見ていないって方も、小岩井農場では「ホタルウォーク」や「ホタルとジンギスカンの夕べ」なるイベントもやっているようですよ

「いやいや時間が無くて・・・」と言う方にオススメがこちら

「windmillキャンドルホルダー」
ハッピーバースデー/エッフェル 
各 ¥1575

スウェーデンのインテリアメーカー
スウェーデン国内で生産し、自国の伝統を大切にしながら
もの作りをおこなっています
とっても繊細な作りでゆらゆらと揺れて回る様子は心をリラックスさせます

キャンドルを灯すとクルクルと回りだし、お部屋の中に無数の影を作ります

そして、昼間は窓辺に置いておくと
風でクルクルと回り、太陽の光に反射し、お部屋の中に無数の光を作ります

お昼のホタルのように、ちょっと幻想的です

こちらはエッフェル

他にも、スター(¥1575)アース(¥1890)があります

 

実は、メリーゴーランドとリーフというものもあったのですが
すでに旅立ってしまいました
全て1点ずつなので、お早めに・・・

全てそれぞれのイメージの箱入り

プレゼントにも喜ばれますよ

2011年07月 | 本日の「道具」

<< 2011年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ