重ねる収納  見せる収納  出せる収納

2012年01月21日

今日の盛岡

  くもり    0℃

 

今日の夜からまた雪が降るようですね
しつこいようですが私は、「しもやけ持ち」です
なので、冬になるとおしゃれ靴下とか生足とか
そんな事いってられなくて、持っている靴下の中でとにかく暖かいモノを…と
春夏秋冬+TPOに合わせた靴下の山から探し出すわけです・・・
最近はレッグウォーマーも加わり、かさ張る一方です

そんな、朝から靴下で引出しの中をぐちゃぐちゃにしてしまう私に
共感してくれる方はもちろん
整理整頓が苦手な方、
LEGOブロックやガンダムちっくなモノに惹かれる大人からお子さんに
おすすめの道具のご紹介です

「工業用 コンテナ」 小¥409 中¥515 大¥861
素材:ポリプロピレン  色: 黄色/グレー
サイズ:S 幅10.5㎝ 奥行15㎝ 高8㎝
     M 幅14㎝  奥行20㎝ 高13㎝
     L 幅21㎝  奥行25㎝ 高13㎝

工業用ですが、無駄のないシンプルなデザインがスマート!

スタッキングも出来るので、縦の空いたスペースも有効活用できます
また、横に並べてもお店の陳列の様にスッキリします

サイズもS・M・Lとあるので、用途に合わせて選んだり組み合わせたりが可能
  Sサイズは、文具や名刺入れ、洗面所の化粧水などの収納、
  キッチンの調味料やカトラリーの収納にもおすすめです

  Mサイズは、CDやメモ帳、ハンカチやティッシュ入れにして
  玄関先に置いてもおすすめ

  Lサイズは、靴下やストールなどの身につけるモノから、本やノートなど
  机の上での収納におすすめ

 

使い方は様々です!
ブロックのような、この無機質な感じと色合いがいいです
お子様のおもちゃのお片付け用や
自分でお片付けチャレンジで、靴下や下着などの収納にもいかがですか?

 

「整理整頓」は心がけてはいるのですが・・・
日々つづかないと意味がないですよね?
だから、「入れるだけ」「置くだけ」
それだけでも、このボックスがちゃんと整列していれば・・・
簡単に「整理整頓」の完成です♪

わたしもこれで、
「春夏用」「冬用」「寒さ対策用」と分けてスタッキングして
使用頻度が高いモノが一番上にくるよう、
ちゃんと収納しようと思います!

「ハンドル付 サンバスケット」 ¥1743
素材:ポリプロピレン  色:ライトグリーン
サイズ: 幅23㎝ 奥行37㎝ 高16㎝

こちらも工業用のサンバスケットです

本来は工具を入れるためのバスケットなので、とっても丈夫で安定しています
PP素材なので、傷が付きにくく丈夫で軽いのが嬉しいです
ハンドルはスタッキングするのにも、持ち運ぶのにも便利!

クリームがかったグリーンの色は、とっても人気
シンプルな空間にも木の質感が出ている場所でも、
どこにでも相性がよく溶け込みます
タオルや調味料など入れたり、洗濯機周りで下はストック用 上に洗剤 など
キッチンや水回りなどでの収納にも便利です

重ねたままでも
モノの出し入れが可能です

 

 

みなさんは、どんな風に使いますか?

 

 

 

明日の盛岡

   雪   のち   雨   4℃

2012年01月 | 本日の「道具」

<< 2012年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ