紫外線+日焼け 対策

2012年04月24日

今日の盛岡

くもり   高14℃ 低11℃

 

本当に暖かくなってきましたね
先日には気象庁から、盛岡の開花宣言もでていたようで…
道具屋の前の桜並木は、まだ開花宣言できませんが
ちょうどゴールデンウィーク頃は見頃になっているのではないでしょうか!
楽しみです♪

 

さてさて、
そうなったらやっぱり「お花見」ですよね
お散歩も気持ちい季節です
そんな時に、特に女性に大敵な紫外線+日焼け!
帽子をかぶって外出することも多いのではないでしょうか?

 

そんな、お出かけ大好きさんにおすすめの道具のご紹介です

 

「ウッドハット スタンド」  ¥1890
素材:パイン材
サイズ:直径12.5㎝ 高さ28㎝

 

これから、ガーデニングや草むしりなどで
お外に出ることが多くなる時期ですね

「ちょっと」のつもりで始めた作業が
没頭して数時間・・・なんてこともよくある事です
『あぁ、日焼けしちゃうな…でも、帽子取りに行くのめんどくさいな』
と心でつぶやきながらも、続けちゃうんですよね

そんな時、玄関先にオブジェのようにお気に入りの帽子を置いていたら
取りに行くのも面倒ではないはずっ!
そんなディスプレイの様に帽子を収納しておけるスタンドです

 

もちろん、お部屋でお気に入りの帽子を「見せる収納」しても素敵です

 

(写真は、帽子作家「mondel」さんの新作の帽子です)

 

 

 

 

 

置いて使う帽子スタンドですので
好きなところに持ち運びしたり
移動するのも楽ちんです

 

 

 

 

 

 

 

明日の盛岡

晴   高19℃  低9℃

 

2012年04月 | 本日の「道具」

<< 2012年04月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ