2012年04月08日

今日の盛岡

晴    高 6℃ 低 -3℃

盛岡は、天気のいい日曜日でしたね。
みなさんのお住まいの所はどうでしたか?

今朝、ラジオから東京では桜が満開でどこに花見にいこう??と
聞こえてきましたが、盛岡の桜はいつ位になりますかね・・?
4月下旬?5月初旬?楽しみですね。
今週は、春らしい暖かい1週間になるみたいですよ。

最近、今日は何を着ようか迷います。
暖かくなると、春らしい色や冬より少し薄着になったり
色々考えてしまいますよね。
今日、再入荷した道具も
色を変えて再入荷してきました。


「 Ladder Shelf S WH 」 ¥9,975

Size:W290 × D415 × H1710 cm

今までは、もう一回り大きいMサイズのブラウンを展示していましたが
今回はSサイズのホワイトが入荷してきました。

壁に立てかけるだけのシェルフです。
色はホワイトですが、わざとムラを出した塗装になっています。
ただ、このムラが魅力になっています。

サイズは、今回のSサイズの他にMサイズLサイズがあります。
Mサイズ W445 × D415 × H1710 cm
Lサイズ W595 × D415 × H1710 cm

カラーはブラウンとホワイトになっています。

リビングや玄関・洗面所などのちょっとしたスキマに
壁に立てかけるだけでよく使う道具を収納したり
お気に入りのモノを飾れますよ。

明日の盛岡

曇 時々 雨 高 8℃ 低 0℃

2012年04月 | 本日の「道具」

洋子さん

2012年04月07日

今日の盛岡

くもり 時々 雪  高4℃ 低-1℃

 

今日は夕方から雪がチラつき始めた盛岡
今年は今日から始まった材木町の「よ市」に出店していた
OODさんが、帰りに寄ってくれたのですが
お二人とも、とっても寒そうに着込んでいて
ずっと店内で温まっていた私は、「また強風か?!」と思うほど
まだまだ外は寒かったようです
おつかれさまでしたー!

 

さてさて、今日は
ご主人様とは長いお付き合いをさせて頂いておりますが、
お逢いしたかったこのお方・・・
ご実家に住んでいるので、美人のお母さんと一緒にご来店♪

「洋子さん」

女の子 13才

ミニチュアダックス

 

「洋子さん」
名前がとっても素敵です
呼ぶときに「洋子~」「洋子ちゃん♪」「洋子さん?」
なんか、人間の子供みたいでいっそう愛情が湧きますね

洋子さん、13才ですが
とってもかわいい瞳で、ゆっくり歩く姿は
とてもとてもかわいらしかったです
愛情たっぷりもらっている洋子さん!
もっともっと長生きしてね♪

休日出勤のお客様
アヴリルのシュシュキットで、コサージュを2つ作っていかれました

完成して、かわいい出来栄えに
「癒された~」
と、帰って行かれました
送別会のプレゼントのラッピングに使用するそうです
ラッピングにもなるし、外したらそのままコサージュとしても使える!
いいアイデアですね♪

他にも、ペラコーンという
シュシュキットより糸が少なめの3~4種類の糸のセットもありますので
ちょっとしたアクセサリーやラッピングなど
アイデア次第でいろいろ作れますよ
参考本もありますので、お気軽にお尋ねください

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  晴   高6℃ 低-3℃

2012年04月 | 今日の『むす犬』

エコベール 再入荷

2012年04月06日

今日の盛岡

くもり  時々 晴  高5℃ 低0℃

 

まだまだ強風が続きますね
また何か壊れるんじゃないかとヒヤヒヤです

今日は朝から、来月OPENするお店の打合せに行ってきたのですが
内装がとっても素敵!でした
自分のお店ではないですが、
とってもワクワクします♪
ここに家具やお料理が並んだら、とても居心地がいいんだろうな・・・

オーナーさんのこだわりのお店ですから
イメージを壊さないよう、頑張らなくてはっ!

 

さてさて、
欠品中の間 たくさんのお客様にご迷惑をお掛け致しておりました
「エコベール 食器用洗剤」が再入荷してきました

「エコベール 食器用洗剤」 ¥609
香り:カモミール / グレープフルーツ

 

「ECOLOGY」+「VERT」=「ECOVER」
’ エコロジー +  緑  = エコベール

 

創業以来、植物とミネラルをベースとした
洗浄力と安全性の高い洗浄剤を開発・製造している
エコベール社

【排水】
’ ↓ 3日間
【洗浄能力消失】
’ ↓ 7日間
【自然に還る】水と二酸化炭素
排水から1週間後には99%以上、自然に還ります!

 

エコを考える方が増えてきた今
「エコベール」は、道具屋でも人気商品です
泡立ちも、泡切れもとても良く
すっきりとした洗い心地で
水の節水にもなるようです

「まかないこすめ」も再入荷してきております

 

これから暖かくなる季節
一足お先に、あぶらとり紙も入荷してきております

こちらの
「からくりあぶらとり紙」¥378
50枚入り(60mm×95mm)
は、あぶらを取るために、お顔に当てていくと・・・

あら不思議

紙に「うさぎ」が浮かび上がります
また、出現する確率は1/100ですが
「うさぎ跳び」をするラッキーまかないうさぎが出現するかも!

 

ちょっとした
プレゼントにもおすすめです♪

 

 

 

明日の盛岡

くもり   高3℃ 低-3℃

2012年04月 | 本日の「道具」

!お知らせです!

2012年04月04日

今日の盛岡

雨 雪 暴風  高3℃ 低1℃

 

いやーーーーーーーーー
ホントにすごい風でしたね!
朝起きたら、家は停電しておりました
出勤道中は、いたる所で

木が折れてたり(しかも大きな木が!)
どこのお家のか、トタンの屋根が田んぼに落ちてたり
屋根が半分剥がれたお家があったり
フェンスと看板が倒れているお店があったり・・・

道具屋の店がどうなっているのか
ドキドキしながら向かいました

案の定、ウッドデッキのビニールカーテンが
レールごと落下しておりました・・・
ま、これだけで済んでよかったです

昨日の夜は、ただただ早く朝になって
風が止むのを待つだけでした

みなさんのお家は大丈夫でしたか?

 

さて、突然のお知らせです

今年もやります!

 

春の「青 空 商 店」

 

詳細は、只今 いろいろと練っておりますので
決まり次第お知らせするのですが
とりあえず!
開催のご報告です!

是非、この2日間はご予定に入れて頂ければ
幸いでございますっ!

 

 

明日の盛岡

くもり 時々 雨 のち 晴  高6℃ 低-1℃

 

++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

明日は木曜日  定休日

++++++++++++++++++++++++++

2012年04月 | その他 イベントのこと

雨・・雨・・・水

2012年04月03日

今日の盛岡

曇 のち 雨強し 高 11℃ 低 0℃

夕方位から、雨・風強くなってきましたね!!
関東地方では、交通機関が混乱したり大変のようですし
天気予報を見ると、岩手は明日も雨のようです・・・
みなさんお気を付け下さいね!!

でも、でも週間天気予報を見ると
来週から一気に暖かくなるみたいです!!
ついに春本番?桜??そして・・
楽しみですね。

さて、新生活が始まった方もいるかと思いますが
新しい生活が始まると、「あれがない?」「これも買ってこなきゃ!」と
気付くこともあります。
今日は雨。今日ご紹介する道具は「雨」「水」にちなんだ道具のご紹介


「 antenna umbrella hanger 」  ¥ 5,000

Size:W300 × D160 × H1020 mm

A4をややこぶりにしたサイズで場所を取らず
ベース部分に重量を持たせているので、安定性もあります。

スリムなサイズながら、傘を約5本収納
フック部分には折りたたみ傘も掛けられますよ。

傘以外にも、鍵やリード・お散歩バッグなどを掛けて
玄関周りをすっきりというのもいいですね。


「 ハンドル付きサンバスケット 」  ¥ 1,743

Size:W230 × D370 × H160 mm

元々は、工業に工具などを収納として作られ使われてきましたが
丈夫で、安定したスタッキングができます。
ガレージ・デスクの収納でスタッキングして細かい道具・部品を収納したり
水に強い素材なので、キッチンや洗面所など水回りでは
水によるサビなどの劣化もなく、収納することができますよ。

先日、お客様から「この色いいね」と言われましたが
このグリーンと形が気に入り、取扱いを始めた道具だったので
とても嬉しいお言葉でした。

明日の盛岡

雨 夜頃から曇のち晴  高 6℃  低 2℃

2012年04月 | 本日の「道具」

スレンダー

2012年04月02日

今日の盛岡

くもり    高5℃ 低0℃

 

最近、強めの地震が多いですね
恐怖心をあおるのは良くないですが、
今一度、非常時の準備を確認しとくのは良い事かもしれませんね

 

さて、今日はとってもスレンダーで
将来(今でも)モテモテ間違いなし!のお友達のご紹介です

 

「アニーく~ん!」

「はいっ!」

 

 

「アニー」くん

男の子 6ヶ月

トイプードル

 

手足が長く、首も長い!
とってもスレンダーで、スラッとしているアニーくん♪
くりくりの毛並と、くりくりのお目めがとっても愛くるしいです
ご主人様が離れても、じっとお座りをして待っていて
とってもおりこうさんでした

ずっと震えていたけど・・・
暖かくなったら、お庭で遊びに来てね!

こちらは、再入荷のお知らせ

左:「密封びん 1ℓ」 ¥1365
中:「密封びん 2ℓ」 ¥1575
右:「密封びん 4ℓ」 ¥1890
素材:ガラス 日本製

道具屋でも人気の、取っ手付き密封びん

金具は全て、錆びにくいステンレス製
食品の発酵などによる、内部ガスを外に逃がす脱気機能
シリコンパッキンは抗菌仕様で、衛生的
子供でも持ちやすい取っ手付き

実用的でシンプルな密封びんですが
使う道具としてこだわりのある瓶です

酸化により、味や香りが劣化しやすい焙煎豆の保管にもおすすめです
「NAGASAWA COFFEE」さんが作る、道具屋珈琲は
挽きたてが納品されると、店内が本当にいい香り♪
ずっとこの香りや味を保ちたいです

コーヒー以外にも、ジャムや果実酒、お米などの保存にも◎
夏になると心配な、むす犬たちのフードを保存しておいても!

たくさんの種類の果実酒が並ぶ姿は、見ていても綺麗ですし
熟成が確認できるのも嬉しいです
口も幅広なので、出し入れや洗うのも楽ちんです♪

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  雨  高10℃ 低0℃

2012年04月 | 今日の『むす犬』

お散歩のお供に

2012年04月01日

今日の盛岡

晴 のち 雪   高6℃ 低-1℃

 

今日は、晴から一気に雪模様となった盛岡
桜の時期はいつになるのやら・・・

そんな雪降る中でも、
いつも来てくれる先生(←私たちが勝手に、そう呼んでいます)
いつもオシャレなのですが、今日はとっても春らしい
爽やかなお洋服でご来店
「春らしい恰好をしたら、雪降っちゃいました」とおっしゃってましたが、
その気持ちが大事ですよね!
私たちも、気持ちはもう春なんですけどね・・・・

 

さて、そんな気持ちは既に春気分♪
お散歩に登山に遠足にピクニックなどにウキウキの方に
おすすめの道具のご紹介です
(雪の中の撮影でしたが・・・)

「スタンレークラシックボトル 0.47ℓ専用
’        牛革ポットホルダー」 ¥3570
素材:牛革
サイズ:持ち手 約105cm~123cmまで調節可能
生産:日本

スタンレークラシックボトル0.47ℓ専用の牛革ポットホルダー

持ち運びが便利になるのはもちろん
なんと言っても、雰囲気がいい!
肩から下げて、春や夏は近所の公園に行くだけでも
楽しいお散歩になりそうです

わんことのお散歩の時など
自分用の飲み物も持って
ちょっと今日は、遠出してみましょうか?

 

*欠品中だった
「スタンレークラシックボトル 0.47ℓ」¥5250も入荷してきました

浅草橋にある老舗の鞄屋さんが作る「THREAD LINE~スレッドライン」

店主は若い頃、京都の老舗帆布鞄屋さんで修行したことがある方だそうです

 

手づくりのホルダーは、下町・国産の丁寧な仕事が施されています

 

 

 

 

ペットボトルも、少々ブカブカですが
入れて持ち歩くこともできます

旅行中の地図やガイドなどを
ちょっと丸めて入れて、
持ち歩いても・・・

 

色は、写真のナチュラルとダークブラウンがございますが
只今ナチュラルのみの在庫となっております

ダークブラウンはお取り寄せ対応となりますので、お気軽にご相談ください

春らしい再入荷もご紹介!

 

AVRILのシュシュキットが
春らしい色と糸で再入荷してきております
パッと花が咲いたような色合いのシュシュは
ヘアゴムとしても、コサージュとしてバッグに着けても
一気に春らしい雰囲気にしてくれますよ

ペラコーンも再入荷してきております

 

春らしい糸で
「糸あそび」してみませんか?

 

 

明日の盛岡

くもり   高5℃  低0℃

2012年04月 | 本日の「道具」

<< 2012年04月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ