好きになった理由

2012年10月02日

*************************************

秋の『青空商店』開催
10月20日(土)・21日(日)
11:00~16:00 頃まで

詳しい内容はこちら
ワークショップの内容はこちら

************************************

 

 

 

今日の盛岡

晴 時々 くもり  高 21℃  低 16℃

突然ですが、何かに興味をもったり好きになる時って
何かしらのきっかけがあると思いますが
仕事が終わり家に帰ると毎晩のように聞いているバンドの音楽も
先日行ったイベントで初めて聞いたバンドでとても素敵で好きになりました。

音楽だったり、インテリアのテイストであったり
何かきっかけがあって好きになったり、ハマったりします。
今日は、最近道具屋で始めた「古道具」を
好きになった理由について書こうと思います。

この写真ですが、「COFFEE SHOP」の看板なのですが
道具屋がオープンした日から道具屋にあるので
お店に来たことがある方であれば、見たことがある方もいると思います。

この看板が私が古いモノを好きになったきっかけの一つでした。
この看板は、中学か高校のときに実家の近くのゴミ捨て場に
捨てられていたのをその時の理由は覚えていませんが
部屋に飾りたくて持って帰ってきました。
(たぶん実家の近くにあった喫茶店のモノだと思います)

元々、実家には古いモノがちょっとあったので
この看板を持って帰ってきた頃から
自分の部屋を作るために、押し入れとか倉庫をあさって
何か使えそうなモノを探すようになりました。

上の写真の机も、今はお店の什器として使っていますが
什器として使う前は、実家にあって使っていました。
(机を下から見ると、小さい頃書いた落書きもありました)

拾ってきた看板のように錆びていたり塗装が一部剥がれていたりと、
ジャンクな看板を拾ったことで、ジャンクな古道具が好きになりました。

実家にあった、木製の古道具や
実家のお店で使っていた什器や道具が身近にあったことで
そういった古道具が好きになりました。

 

明日の盛岡

くもり  高 21℃  低 16℃

 

 

-----------------------------

営業時間変更のお知らせ

10/5より
11:00~19:00閉店

となります
よろしくお願い致します

-----------------------------

 

 

 

 

2012年10月 | 日誌

<< 2012年10月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ