好きな理由

2012年01月16日

今日の盛岡
   晴      -1℃

今日は、道具屋女子から今日の服装・髪型が「とうもろこし」と名付けられた
道具屋男子です。

さて、道具屋では頻繁に売り場を変更しています。
今も、これからのことで売り場を変更しています。
先日、売り場を考えていたとき「部屋もしょっちゅう模様替え」していたことを
思い出した。
自分が雑貨や家具に興味を持ち始めたのは、「部屋の模様替え」に
凝り始めたからだということに気付きました。

「デザイナー家具に興味をあったから」とか「DIYが好きだったから」とか
「雑誌で見た部屋に憧れたから」とか
様々、雑貨や家具に興味を持ったきっかけはあると思いますが
みなさんは、何から雑貨や家具に興味を持ち始めましたか??
なんて事を考えてしまいました。


雑貨といえば、器や時計・オブジェ・照明・その他・・・
家具といえば、ソファやテーブル・イス・シェルフ・・・
たくさん代名詞はあります。
その部屋のテイストやお好きな感じの物を選んで買われて
お部屋で使うと思います。

最近、電気のスイッチプレートや引出しの取っ手やタオルハンガーや
トイレットペーパーホルダーについて聞かれる事が多いです。
新築の方も、建てられる際に引出しの取っ手を1点1点探されていますし
今、住んでいる家のちょっとしたリフォームに探されている方も多いです。

まだ、そのようなことに挑戦したことのない方もいるかと思いますが
ちょっと変えるだけで、雰囲気が変わります。
色んな所で、そのようなパーツが売っていますので
お気に入りのパーツを探すのも楽しいと思いますよ。

道具屋でも、パーツを扱っています。
「こういう取っ手が欲しいんだけど」とか
「こういうパーツを探しているんだけど」とか
ありましたら、お問い合わせ下さい。

明日の盛岡

   晴     -1℃




2012年01月 | 日誌

<< 2012年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ