NAGASAWA COFFE

2012年01月12日

今日の盛岡

  晴  ときどき  くもり  -1℃

 

やはり、だめでした・・・・
今年一番の冷え込みの昨晩(-11℃)
水道を下してから就寝したにもかかわらず
朝起きたら、水しかでませんでした
お湯が全滅です・・・・
ちなみに、お店のトイレも凍ってました・・・・

また、春を待つことにします

 

さて、昨日は閉店後
上田にOPENした『NAGASAWA COFFEE』さんに行ってまいりました!

閉店後にもかかわらず、
長澤ご夫妻がコーヒーを淹れてくれました♪

 

とっても明るく、清潔感のある上に
ウッディーな落ち着く雰囲気の店内は
長澤さん達らしい素敵な空間でした

広すぎず、狭すぎない距離感は
とてもゆっくりと一人でもふらりと立ち寄りやすい雰囲気です

 

テーブルや椅子、ネームプレートなど
道具屋で納品させてもらったりしまして
あれこれ気になって写真を撮りまくってしまいましたっ

百聞は一見にしかず!
ですが、写真でご紹介です

コーヒーもいろいろ種類があって
コーヒーに合うケーキや焼き菓子なんかも豊富です

カプチーノもエスプレッソが濃くて
とっても美味!

是非、お近くにお寄りの際は行ってみて下さいね
おすすめです

2012年01月 | 日誌

あと二日です

2012年01月12日

今日は、お仕事場のイベントでご年配の方に教えるということで
熱心に練習をされていかれたお客様とお友達♪

 

終始、とっても楽しい会話の中
糸も吟味してとてもかわいらしいシュシュが出来上がりました

 

わからなくなったら、いつでも聞いてくださいね!

そして、いつも時間がなくて来れなかった!というお客様

今日はやっとお逢いできて光栄です♪

 

とっても楽しそうに&お上手に仕上げられて
あまりの出来上がりの早さにびっくりされておりました

また、お時間ありましたら
違う色にもチャレンジしてみてくださいね♪

そしてこちらは
コサージュです♪

作り方は基本シュシュなのですが
ぎゅっと縮めれば、コサージュに早変わり

春らしい色で、とっても似合っております♪

バッグやストールなどのワンポイントに
是非、活用してくださいね!

 

 

 

明日の盛岡

   ゆき   のち  くもり   1℃

2012年01月 | 日誌

<< 2012年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ