前が見えませんっ

2012年01月31日

今日の盛岡

  ゆき     高 -5℃  低 -7℃

 

今日は夕方、とっても吹雪いておりました
外を見ると、天気の悪いスキー場の頂上付近の様な風景・・・
猛吹雪で雪が降っているんだか、雪が舞っているんだか・・・
今は落ち着きましたが、
みなさん運転お気をつけ下さいませ
そんな事をいっている私も、昨日は2回ほどすっ転びました
ただ歩いてただけなんですけどね
下が凍っていて、その上にパウダースノーが積もり
見えない危険が潜んでおります!
歩いている方もお気をつけ下さいませ

さてさて、
こんな寒い毎日ですが
玄関で靴を脱いで床に上がると、冷っ!
お家に帰って暖房入れて、お部屋が暖まる前にご飯支度・・・
自分の部屋でパソコン・・・
床が冷たいんです

ちょっと敷物があるだけて違います
そんな時は、こちらがおすすめです

「レザーマット」  ¥1575
素材:リサクルレザー(牛革・羊革)
サイズ: 50㎝ × 70㎝
色:ブラウン 、 アイボリー

革製品を作る際に出た、牛革や羊皮の余った部分を
リサイクルして作られた100%本革マットです

リサイクルレザーをハンドメイドで編み込んでいるため、
一つ一つ同じものはありません
太かったり細かったりする革の荒さが
お部屋の印象を素敵にします
編みこみの途中で革同士を結びつけていたり
プリントされた革などもあったり等
自分だけのマットの表情が楽しめます
また、使い込むことで更に味ができ、革も馴染んでくるので、
どのように風合いが変わっていくかを楽しむのもいいです

なんといっても安いです
季節も問わない素材ですし
玄関やペットマットなど
ガシガシ使ってください!

ブラウンのマット

 

しっくりとカッコいい雰囲気に

 

 

 

生地 表面

アイボリーのマット

 

ナチュラルで明るい雰囲気に

 

 

 

生地 表面

 

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  ゆき   
高 -1℃ 低 -9℃
(週末からちょっと
 暖かくなるようです!)

2012年01月 | 本日の「道具」

<< 2012年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ