個性的!

2012年01月08日

今日の盛岡

   晴  時々 くもり   1℃

 

今日もたくさんの方に「ゆび編み」をしていただきましたよ!

一部ですが、作ってくれた方の作品をご紹介!

阿部 颯季ちゃん  8歳

二つ編みました
一つは自分用
もう一つは、妹用

優しいお姉ちゃんです♪

とっても元気な、カンちゃん♪

お母さんとお揃いで
夕方、遊びに来てくれてありがとう!

そして、ゆび編み初挑戦で
難易度がある「帽子」を作った
「慈愛米」のJくん!(青空商店でお米を売ってくれた方です)

 

出来上がった帽子に
更に違う糸を編みこむという
とっても奇抜な発想に感服いたしますっ!
とっても個性的な帽子のできあがり

手作りならではというか、
何処にもない、J君らしい
とってもかっこいい帽子ができあがりました!

そして、道具屋でも取り扱わせてもらっている
帽子作家「mondel」のマーコさん

ポーチを作った後、
J君の奇抜な帽子に刺激を受け
ベレー帽をサクサクッと編み上げました♪
この写真の後、ポンポンの付いた糸を
これまた、出来上がりの帽子に編みこんでおりました

二人とも、本当にセンスがいいカップルです♪

そしてこちらの旦那様

以前遊びに来てくれた、むす犬「リタちゃん」のご主人様

 

奥様とお二人でご来店でしたが
お二人とも、奥さまのゆび編みマフラーをされていて
とってもお似合いでした♪

黄色のマフラーがとっても旦那様に似合っていて
さすが、奥さま!と思いました

 

いろいろなアイデアが人それぞれあるのが
本当に楽しい編み物
いろいろチャレンジしてみて下さいね!

 

 

 

明日の盛岡

   くもり     1℃

2012年01月 | その他 イベントのこと

<< 2012年01月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ