トタン 入荷しました

2011年08月05日

久々に暑いですねーーーー
夏ですねーーーー

暑い日が続いたときは、もう勘弁してほしい・・・と思っていましたが
ちょっと肌寒い日が続き、夏が恋しくなっていた今日この頃
久々に暑い今日は、ちょっとテンション上がりめでした
人間って無いものねだりですね

みなさん、さんさ踊りには行かれましたか?
道具屋も二夜連続で行ってきましたが、楽しかったです!
ほぼ、桜山におりましたが、あの雰囲気は本当に「夏」って感じで大満足でした

 

さて、ぜんぜん話はかわりますが
道具屋の道具、トタン製品が入荷してきました!
その中でも、道具屋むす犬おすすめの道具のご紹介です

 

「日本のトタンたらい」  ¥2520
日本製(大阪府)  容量:約14.5ℓ

大阪の工場で作られている「たらい」
大きさも丁度よく、靴下などの洗濯物の下洗いはもちろん
野菜やジュースを冷やしたり、子供の水遊びや大人の足湯、
ガーデニングや野菜を洗ったりなど、使い道もいろいろです

子供の頃、おばあちゃんの畑に遊びに行くと
こんなたらいに入った、
冷えたトマトやキュウリをおやつに食べた夏休みを思い出します

ちなみに、道具屋の「のの」は
たらいを水浴びお風呂用として使用中で、大のお気に入りです♪

フチにある穴に紐を通せば収納も楽ちんです

一緒に再入荷してきた『柄杓(ひしゃく)』も、
同じ大阪の工場で作られています
「S」のマークで一緒に揃えても・・・

たらいに雨水を溜めて
柄杓で水撒き・・・

 

日本の夏ですねぇ

 

 

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2011年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ