oil pot

2011年08月19日

今日は、秋が近づいているのか過ごしやすい盛岡でした。
このまま夏が終わってしまうんですかねぇ??
それとも、また暑い日々がやってくるのかな・・・

そして、後1カ月位で道具屋がオープンしてから1年になります。
ほんとアッという間だなぁ
オープンしてから1年の事はまた後日書くとして
今日、ご紹介する道具は最近よく日誌に登場する琺瑯の道具

「 琺瑯 オイルポット 」  ¥ 1,600

このオイルポット、道具屋のオープン当初からあったのですが
日誌に書く前に旅立ってしまい、今回が初登場君です。
道具屋女子が、キッチンにあっても自分のキッチンの雰囲気を
壊さないオイルポットを探していて、取り扱い始めたのが
きっかけの道具。

耐酸性、耐熱性に優れ、臭いもつきにくい琺瑯のオイルポット
フタを開けると、油きりのネットがあります。

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2011年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ