むす犬の入口

2011年05月05日

只今、お店奥の庭の改造に伴い
むす犬様裏入口を製作中です

一度は板を張っていたのですが、強度に納得がいかなく
タイルに変更!
まずは少し土を掘ってから、砂を敷き詰め
上からブロックで地固め・・・
これが、脳みそが揺れるような衝撃で
か弱い?!道具屋女子はヘバリ気味・・・
ほぼ道具屋父がやってくれました

 

その上にタイルを置くと、とっても安定しました

そのあとは、隙間を砂で埋めようかとも思ったのですが
更なる強度を求め、セメントを流し込むことに・・・

絶妙な硬さ加減で道具屋父が流し込んでくれた後
1時間くらい置いて、タイルの上に残ったセメントを丁寧に水で洗い流しました

なかなか丈夫な段ができました!

 

 

後は、土を入れて芝をひく!

 

で、土を入れる前に
道具屋の庭は傾斜が激しいので
これまた道具屋父が水平器で図りながら
土を削ってくれました

今日は、この前遊びにきてくれた
「たまごくん」がきて
デッキで遊んでくれたよ

早く、お庭が出来て
ボール投げして遊んでほしいな
早く、お庭できないかな・・・

 

ののより

2011年05月 | 改装・改造

<< 2011年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ