雨も滴るなんとやら

2011年05月29日

台風2号が温帯低気圧に変り、
明日からは東北も大雨の見込みのようですね
みなさま、どうぞお気を付け下さい

道具屋は雨人間ですので
雨には慣れておりますが
やはり突然の雨で濡れながら帰ると
ちょっと打ちひしがれた思いに浸ってしまいます
そんな時、ふわふわのタオルで顔や頭を拭くと
一気に幸せな気分になるのは私達だけでしょうか?

 

そんな、突然の雨さえも待ちどうしくなるタオルのご紹介

「プラスカラー」 フェイスタオル ¥1050 34cm×84cm
           バスタオル   ¥3150 70cm×130cm

カルフォルニアの太陽をいっぱいに浴びた、上質なアメリカンコットンの柔らかさを活かした贅沢なロングパイルにしていますので、ちょうどいい厚さと柔らかふわふわ感がたまりません
綿100%、日本製

 

 

身長170cmの人でも
十分なサイズの
バスタオル

マークロゴは四国今治産タオルメーカーを取りまとめる、「四国タオル工業組合」が厳しい基準で選び抜いたタオルだけに付与される、今治ブランドマークです
優れた吸水性と安全性を保証する信頼の証

審査には、吸水性試験、脱毛率試験、パイル引抜抵抗力試験、ガーゼ織りならびに伸縮性素材などの寸法変化率、などがあります

そしてこちらはハンドタオル

「クロスガーゼ ハンカチ」 ¥525

リネン混ガーゼです
吸水速乾に優れ、お洗濯するたびに肌にもなじんできます
汗が出てくるこの季節におすすめです

さてさて、今日の絵本のご紹介は
雨降りにちなんで?水陸両棲のカバさんのお話し

 

「THE SECRET HIDING PLACE」 (訳:秘密の隠れ場所)
絵:レイニー・ベネット 1960年

のっそりのっそり、可愛らしいカバに赤ちゃんが生まれました。毎朝仲間のカバたちはみんなで面倒をみています。ある日、赤ちゃんカバは、「たまには1人になりたいな~」と思って、自分だけの隠れ家を見つけようと思い付いちゃいます。そんなときライオンがやってきて、あることを囁きます。「このほら穴の中にかくれたらどうだい?」。ライオンは、味方?それとも?赤ちゃんカバの運命は?無事に群れまで戻れるといいんだけど・・・

 

 

お話もかわいいのですが

なんといっても、ふんわりとした優しい水彩の色使いが
なんとも綺麗な絵本です
眺めてるだけでも、優しい気分にさせてくれます

2011年05月 | 本日の「道具」

<< 2011年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ