おお?!顔が同じ・・・

2011年05月03日

今日は、久しぶりのむす犬くんが遊びにきてくれました!

しかも、道具屋むす犬「のの」と同じ配色ではありませんか

 

 

「たまご」くん

1才 男の子

ボストンテリア

 

首には「たまご」と書いたネームプレート
なんてかわいい名前なんでしょうぅぅ
大きさはほとんど成犬の「のの」と一緒なのですが
肌のピンク具合といい、毛艶といい、うるおいといい
全てがピチピチ!
とても大人しくていい子の「たまごくん」でした
道具屋の「のの」も「たまごくん」の顔を見た瞬間は
「?!(同じ顔)・・・」と珍しく時が一瞬止まりました

 

お庭も土をナラして、土を入れる準備にとりかかりました
もうすぐ完成すると思うので、出来上がったら走りにきてね!

今日は晴天の中、満開の桜を見ることができました

写真を撮っていると、ご近所の方から
「ごゆっくり桜をたのしんでいってね」
と声をかけられたり、カメラ片手に一緒に写真を撮る方々がいたり
満開の桜で皆の心が晴やかになているのが伝わりました

桜ってすごいなぁ

この辺りの青山町界隈は昔、練兵場や騎兵第三旅団などの「工兵隊」がいたことから
この近辺には桜並木が多いとのお話をご近所のお客様から聞きました
さくらは今も昔も人々の癒しだったんですね

 

 

もう少し、
桜を楽しもうと思います

2011年05月 | 今日の『むす犬』

<< 2011年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ