お部屋の掃除→整理整頓→模様替え

2011年05月07日

気候が暖かくなると、体内の細胞が目を覚ますのか
お部屋の掃除がはかどります

 

で、お部屋の掃除をしていると整理整頓しているうちに
模様替えをしたくなる衝動にかられます

思い立ったらやっちゃうタチで、数年前は
「壁の色を変えたい!」
と思い、全部荷物を部屋から出し紫色にペイントしてしまいました

 

そこまですることもないんですが
お掃除をしていると整理整頓はしたくなりますよね

そこで、おすすめ収納のご紹介

 

「整理箱」  ¥7800
横48.7㎝ 高さ26.4㎝ 奥行31.4㎝

そのまんまのネーミングの整理するための箱
A4が入る大き目のサイズ
タテでもヨコでも使えるのでほかの小家具たちと合わせて使いたい整理棚です
リサイクルウッドの質感を生かし、角のまろみや、しっとりとしたワックス仕上げのパインの質感など細部にこだわっています

棚部分はA4がすっぽり入るので
書類はもちろん種類別のノートなどを分けて収納管理できます
右側のボックス部分は単行本を収納したり
細々としたステーショナリーを収納しても・・・

もちろん、机の上の収納だけじゃなく
ディスプレイ棚として使用しても
お部屋の雰囲気に馴染みやすい素材です

 

 

さてさて、明日は『母の日』ですね
一年に一回の感謝の気持ちを伝えやすい日
いろいろなところで
「ありがとう」
が飛ぶんだろうな・・・

 

むかし昔、母の日にかっぱえびせんを上げて
1人で得意気だったのを思い出す・・・

2011年05月 | 本日の「道具」

<< 2011年05月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ