キャンパス地

2012年07月16日

今日の盛岡

雨      高27℃ 低21℃

 

 

今日はムシムシする一日でした
気温はさほどでもないんですが、なんといっても 雨!

突然 大粒の雨が降ったり 止んだり・・・

湿度が高いと、ムシムシ ベタベタ
自分の着ている服や髪の毛さえも、鬱陶しく感じてきます
そんな時は、
さらりとした質感やふんわり優しい肌触りが恋しくなりますね

 

今日は、直接肌に触れるわけではありませんが
年中使えて、丈夫なので
個人的には好きな素材の道具のご紹介です

 

 

 

「キャンパス ポスタルバッグ」 ¥3800
素 材:コットン 持ち手/牛革
サイズ:幅42㎝ 高52㎝

 

ポストマンが郵便物を入れて走り回っていそうな
大容量のバッグ

丸底で角がないので、いろいろな形&大きさの荷物が
ガシガシ入れられそうです
キャンパス生地はインド産の手作り品です

 

小旅行の時や、スポーツ&習い事に通う時用
赤ちゃんのいる方のママバッグとしてなど
ちょっと荷物が多い時に、どんどん詰め込めちゃいます
そして、なんといっても丈夫な素材なのがうれしいです

 

 

 

 

中には、ポケット付き

チラリと見えるブルーストライプも
爽やかです

 

持ち手も、しっかりとした太さの牛革
使い込むほどに、いい味に仕上がります

 

 

 

 

 

こちらも、同じ素材の「クッション」¥2800 40×40㎝

 

 

中材入りで、カバーは取り外してお洗濯もできます

汚れても、どんどん洗って
よりヴィンテージ感を出していくと
いい風合いに育ちます

 

 

 

 

二人掛けのソファーに置くと
こんな感じです

 

 

 

明日の盛岡

晴  時々  雨   高30℃ 低21℃

 

あしたは、最高にムシムシしそうですねぇー

 

 

2012年07月 | 本日の「道具」

<< 2012年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ